FC2ブログ

麦畑とミドリガメの甲羅干し

ミドリガメの亀松が暮らす南関東の某所は、このところ寒い日が続いているようで、亀松は水底でじっとしていることが多いようです。

写真は佐賀県佐賀市の淀姫神社で撮影したものです。
神社の横には、麦畑が広がっています(水田ではありません)。
20110423-3.jpg

クリーク(用水路)に囲まれた神社なので、境内からミドリガメが甲羅干しをする姿を見ることができました。
警戒心がとても強く、人の気配を察するとすぐに水に飛び込んでしまいます。
20110423-4.jpg

亀松NETのカメ観賞スポットに淀姫神社のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
また、亀松NETで紹介している狛亀・亀像スポットの数が増えてきましたので、狛亀、亀彫刻などの区分を明示しました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!