FC2ブログ

親子の蓑亀(みのがめ)

写真は佐賀県武雄市の富岡天満宮で撮影したものです。

拝殿の天井に奉納された絵が飾られています。
数が多く、なかなか見つけられなかったのですが、亀の絵が1枚だけありました。
親子(?)の蓑亀ですが、子亀は鳥のようにも見えます。
20110423-1.jpg


ライオンと花(獅子牡丹?)の絵もありました。
元はもっと鮮やかな色だったと思われますが、真っ黒のライオンも味があります。
20110423-2.jpg

亀松NET富岡天満宮のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/95-e819867f

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!