FC2ブログ

これでもカメです

20110306.jpg
ミドリガメの亀松は冬眠中ですので、今回も代わりの写真です。

写真は佐賀県多久市の大宝聖林碑の亀趺(亀の台座)の顔の部分のアップです。
顔が細長いため、少し離れると鳥のようにも見えました。

この石碑は西渓公園内にあるのですが、公園には池がいくつかあり、もしかすると本物のカメも住んでいるかもしれません。

訪れたのは昨日(2011年3月5日)ですが、九州といえども3月初旬はまだ寒く、山間部では最低気温が氷点下になりますので、本物のカメがいても冬眠中と思われます。

亀松NET大宝聖林碑のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!