FC2ブログ

「亀松」 Google検索で2位ゲット!

ミドリガメの亀松は冬眠中ですので、代わりにインターネット上における「亀松」の話です。

亀松WEB※および亀松BLOGを昨年の秋に運営開始して、半年弱が経過しました。
開始してしばらくは、「亀松WEB」や「亀松BLOG」といったサイト・ブログ名を直接入力したうえで検索しても、どの検索エンジンでもかなり後ろで表示されるページにしかヒットしませんでした。
   ※ 2012年4月1日付で亀松NETに移転しました

運営開始から数ヶ月して、サイト名やブログ名を直接入力すると、ようやく検索結果の最初のページに表示されるようになりました。
インターネット上でサイトやブログが認知されたような気がして、これはこれで非常にうれしかったです。

しかしながら、単に「亀松」という語句で検索すると、同名の飲食店やサイト・ブログが検索結果の上位を占め、亀松WEB・亀松BLOGはかなり後ろで表示されるページにしかヒットしませんでした。

ライバルの「亀松」が多すぎるので、最初のページに表示されるのは無理とあきらめていましたが、最近になってGoogleで「亀松」を検索してみると、2番目にこの亀松BLOGが表示されることに気づきました。

Google検索エンジンのロジックはよくわかりませんが、「亀松」といえばミドリガメの亀松と認知されたと勝手に喜んでいる今日この頃です。(^o^)v
(Yahoo!Japanは昨年暮れからGoogleの検索エンジンを採用しているようですが、同様にYahoo!で「亀松」を検索すると現時点で当ブログは9位に表示されます。)

いつまで2位を維持できるかわからないので、Google検索で2位をゲットした記念の画像です。

20110219.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!