FC2ブログ

ワカサギの煮干しに喰いつくクサガメ

ミドリガメの亀松は冬眠中ですので、代役として実家で約17年間飼育しているクサガメの「シン」です。
暖房の効いた部屋で、ガラス越しの日差しを受け甲羅干しをしていました。
20110205-1.jpg

この前作ったワカサギの煮干しを見せると、甲羅干しをしたままの状態で、大きく口をあけて喰いつきました。
しばらくバリバリと音を立てて噛んでいましたが、飲み込めないらしく、下に降りて水と一緒に飲み込んでいました。
20110205-2.jpg

正月に帰った際に測り忘れたので、今回、あらためて測ってみると甲長17cmありました。
クサガメのオスとしては最大級の大きさまで育ちましたので、亀松もこのくらい大きくなってほしいです。
(亀松はミドリガメのオスなので、最大に育って甲長20cmくらいと思われます。)
亀松NET

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!