スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリガメ亀松が脱皮しました

昨日、今日と気温・水温が低いが続いています。
水が冷たかったですが、ミドリガメ亀松の水換えを行いました。

脱皮しかけた甲羅をペリペリ剥がしてみると、面白いようにうまく剥がれ、きれいな甲羅が現れました。

下の写真は、甲羅が乾いた状態の亀松ですが、白くなっているところがまだ剥がれていない部分です。

20140420-1.jpg

近くで見るとこのように↓脱皮が完了していないことがわかります。

20140420-2.jpg

ちなみに、剥がれた古い甲羅には藻が付いています。

20140420-3.jpg

亀松NET
(ただいま、カメ観賞スポット狛亀・亀像スポットをあわせて、30都府県313スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/489-5e10cc2f

Comment

まってぃん

そんな感じになるんですね!

始めて見ました。

脱皮しても甲羅は硬いんですか?

亀松

まってぃんさん、コメントありがとうございます。
新しい甲羅が硬くなってから、古い甲羅が剥がれるようですので、甲羅は硬いですよ(^o^)
  • URL
  • 2014/04/22 21:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。