スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も脱皮しそうです

冬眠明け後、暖かくなってくるとミドリガメの亀松はエサを欲しがるようになりましたので、やや少なめにエサを与えています。
もう少しして、朝晩の冷え込みがなくなったら、食べられるだけエサを与える予定です。
今年もエサはレプトミンスーパーです。

写真は甲羅干しをする亀松ですが、よく見ると甲羅が剥がれかけていますので、今年も脱皮するようです。
脱皮すると古い甲羅に付いたコケが取れるので、コケ亀から卒業できるかもしれません。

20140413-1.jpg

20140413-2.jpg

20140413-3.jpg

亀松NET
(ただいま、カメ観賞スポット狛亀・亀像スポットをあわせて、30都府県313スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/488-75b4db0c

Comment

まってぃん

こんばんは。

カメって脱皮するんですね。

初めて知りました。

亀松さん甲羅干し気持ち良さそうですね(≧∇≦)

亀松

まってぃんさん、コメントありがとうございます。
亀松は、また少し大きくなったので、脱皮するようです。
早くコケの取れた甲羅を見たいので、剥がれかけた部分を無理やり剥がしてしまうかもしれません。
(^o^)v
  • URL
  • 2014/04/20 00:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/20 09:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/20 12:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。