スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠終了(ミドリガメ亀松の冬眠)

ミドリガメ亀松が冬眠を開始してから、91日が経過しました。
今年は3月に入っても寒い日が続いていましたが、中旬になり暖かくなってきたことから、冬眠グッズでの飼育を終わらせることにしました。

今日は朝から天気がよく、発泡スチロールの箱からゴソゴソと音がしていました。

外に出ようと引っ掻いたようで、発泡スチロールのクズが水に浮かび、亀松も目を覚ましていました。

冬眠終了はもう少し早い時期でもよかったようです。
まあ、亀松は元気そうなのでほっとしています。

2013年12月15日(冬眠開始)~2014年3月16日(冬眠終了)
気温:最低-6℃~最高19℃ → 27℃の変化
水温:最低2.6℃~最高13.5℃ → 10.9℃の変化

20140316-1.jpg

20140316-2.jpg

20140316-3.jpg

亀松NET亀松の冬眠のページを更新しましたので、興味のある方はご覧ください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/486-a6eee365

Comment

新米飼い主

亀松くん、無事に冬眠を終えてなりよりです!
今年は暖かくなったり寒くなったり、とヘンな気候だったので
冬眠組の亀さん達はいつもより体調管理(?)が
大変だったのではないでしょうか?
野生の亀たちも元気で春を迎えられてるといいなぁ…。
  • URL
  • 2014/03/16 23:31

亀松

新米飼い主さんコメントありがとうございます。
3月前半は寒い日もありましたが、もう少し早く冬眠を終了させるべきだったと今年も反省しています(>_<)

まだ見ていませんが、野生の亀たちも冬眠を終え、甲羅干しを始めているかもしれませんね(^o^)
  • URL
  • 2014/03/17 21:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。