FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲羅干しをしながら口を開けて威嚇するスッポン

今回から、しばらく京都の亀の紹介が続きます。
まずは、京都府京都市の東寺の亀です。
東寺では、本物のカメと亀趺(亀の台座)の両方を見ることができます。

写真は、京都のランドマークである国宝の五重塔ですが、実は、黄色で囲んだ部分の石で、カメが甲羅干しをしています。

20130827-1.jpg

ミドリガメよりも大きなスッポンがいました。
カメラを向けているのに気付いたのか、大きく口を開けて威嚇しています。
噛まれたら痛そうな歯も見えています。

20130827-2.jpg

亀趺は2つあります。
下の亀趺の近くの池でもカメが甲羅干しをしていました。

20130827-3.jpg

20130827-4.jpg

京都府の亀を紹介したことで、亀松NETは27都府県めに突入しております。
(^ ^)v

亀松NETカメ観賞スポット東寺(カメ鑑賞)のページ狛亀・亀像スポット東寺(狛亀・亀像)のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、27都府県289スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/456-6b42aa66

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/05/17 12:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。