FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリガメ亀松の脱皮が進んでいます

雨が上がり昨日は天気がよかったので、ミドリガメ亀松は終日、甲羅干しを楽しんでいました。
水換え時に亀松の甲羅を歯ブラシでゴシゴシすると、コケが付着した古い皮がだいぶ剥がれました。
(゚ロ゚;)

20130513-1.jpg

甲羅が乾くと、まだ皮が完全に剥がれていない部分が白く目立ちます。
これでも、少し前のコケ亀状態からは、かなり改善しています。

20130513-2.jpg

食欲旺盛ですので、甲羅の脱皮とともにツメも伸びています。
亀松はミドリガメのオスなので、大人になってきている証拠です。
(^o゚)v

20130513-3.jpg

亀松NET
(ただいま、カメ観賞スポット狛亀・亀像スポットをあわせて、26都府県278スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/440-3bce3548

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。