スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊亀公園附属動物園のカメ(@山梨県甲府市)

今回から山梨県の亀を6回シリーズで紹介します。
写真は、山梨のシンボルである甲府駅前の武田信玄像です。

20130429-1.jpg

1回目は遊亀公園附属動物園のカメです。
「遊亀」という名前の通り、カメも飼育されています。
アルダブラゾウガメとケヅメリクガメです。

20130429-2.jpg

入園者が見ることのできない裏の方では、実はもっとたくさんの池が甲羅干しをしているそうです。
(平日なのに、いい大人が一人で亀にカメラを向けているのをかわいそうに思ったのか、飼育員さんが親切に教えてくれました。)

20130429-3.jpg

ミドリガメは、警戒してこちらをにらんでいます。

20130429-4.jpg

アフリカタテガミヤマアラシです。
ハムスターのように両前足でエサを持って食べています。

20130429-5.jpg

亀松NETカメ観賞スポット遊亀公園附属動物園のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、26都府県276スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/435-b3919881

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。