スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀のいない別の場所に行ってしまいました(@東京都あきる野市)

東京都あきる野市の亀を紹介する3回シリーズの3回目(最終回)は、小宮神社です。

20130424-1.jpg

本殿の右側面に高砂の彫刻が施されています。
相生の松の精である翁と媼が刻まれていて、媼は亀に盃の酒を飲ませています。
左上に鶴もいます。

20130424-2.jpg

20130424-3.jpg





実は調査不足のため、あきる野市内にある同名の小宮神社を誤って訪問してしまいました。
武蔵五日市駅から徒歩50分という山の中の神社ですが、本殿に彫刻はなく、まったく異なる神社でした。
(゚◇゚;)

20130424-4.jpg

往復100分超のロスタイムですので、かなりショックが大きかったのですが、きれいな渓谷の景色を楽しむことができました。
(^O^)

20130424-5.jpg

亀松NET狛亀・亀像スポット小宮神社のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、26都府県274スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/432-5cf35d0f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。