FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリガメ亀松が脱皮しました

今日から明日にかけ全国的に暴風雨となるようですので、ミドリガメ亀松の水替えをしました。

屋外に置いているので、水換えポンプが劣化しホース部分が割れてしまったので、新しいものに交換しました。

従来と同じく、ニッソーのコック付ホースポンプを使っています。
(ロングが少し長すぎたので、今回はショートにしました。)

20130406-1.jpg

排水用ホース(青いホース)につなぐ際は、すきまができないようにしないと、空気が入ってしまい排水することができません。

20130406-2.jpg

コケだらけの亀松を洗っていると、縁甲板の一部がスパッとはがれました。
脱皮した後の甲羅は、コケがなくきれいな状態です。
(゚〇゚;)

20130406-3.jpg

20130406-4.jpg

はがれた皮は、裏側までつながっています。
コケがびっしり生えているので、蓑亀の甲羅のようです。

20130406-5.jpg

水換えあとの水温は15℃でしたが、亀松がエサを食べたそうに寄ってきました。
レプトミンスーパーを与えてみると、20粒くらい食べました。

20130406-6.jpg

亀松NET

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/426-90d47dd0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。