FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠終了後、はじめて亀松にエサを食べさせました

2週間前の3月9日にミドリガメ亀松の冬眠を終了させましたが、また寒くなる可能性もあるので、エサはやらずに様子を見ていました。

このところ暖かい日が続いています。
デジタル水温計の記録を見ると、最高水温は25℃まで上がっていました。

泳いでいる亀松にレプトミンスーパーの容器を見せると、顔を上げて近づいて来ました。
エサを食べたいという意思表示です。

4ヶ月弱にわたって冬眠していましたが、冬眠前の記憶はしっかり残っているようです。
レプトミンスーパーを10粒くらい与えると、すぐに食べてしましました。
v('∇')

20130323-1.jpg

20130323-2.jpg

エサを食べて少しすると、甲羅干しを楽しんでいました。

20130323-3.jpg



亀松は、2009年9月23日に川で捕まえた(コイ釣りをしていて釣れた)亀です。
本日、亀松が暮らしていた川を散歩してみると、亀松の兄弟達(?)も甲羅干しを楽しんでいました。

20130323-4.jpg

20130323-5.jpg

亀松NET

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/424-6db362e6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。