FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍾乳洞の亀たち(@岩手県、@岡山県、@沖縄県)

写真は、岩手県下閉伊郡岩泉町の龍泉洞という鍾乳洞にある亀岩です。
亀が甲羅から顔を出しています。

20130322-1.jpg

20130322-2.jpg


鍾乳洞の亀と言えば、亀松BLOGにおいて、2011年6月2日に岡山県新見市の井倉洞の亀を紹介しているのですが、亀松NETのページを作り忘れていることに気づきました。
(ノ゚ο゚)ノ
今回、新たに井倉洞のページを作成しました。

見事な蓑亀で、顔には目もあります。

20130322-3.jpg


ちなみに、龍泉洞と同じ岩手県内には幽玄洞という鍾乳洞があります。
出口の売店に亀の形をした石が置いてあるのですが、これは明らかに削って作ったものです。

20130322-4.jpg


沖縄県の玉泉洞という鍾乳洞には、名前は付けられていないものの亀のような石があります。
この石は、ハブ博物公園【番外編】で紹介しています。
(なお、ハブ博物公園【本編】では、リュウキュウヤマガメとミナミイシガメの交雑個体を紹介しています。)

20130322-5.jpg

亀松NET狛亀・亀像スポット龍泉洞のページ井倉洞のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、26都府県269スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/423-be258c02

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。