スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2匹の亀と天然記念物の黒いニワトリ

ミドリガメの亀松は冬眠中ですので、今回も代わりの亀の紹介です。
山口県の亀を紹介する11回シリーズの7回目は、山口県防府市の玉祖神社の亀趺(亀の台座)です。

一の鳥居近くに亀趺があります。
亀の頭や甲羅が黄色くなっているのは、横に柑橘類(本柚子?)が植えられているからでしょうか。

20130224-1.jpg

20130224-2.jpg

境内にある放生池は水が枯れていて本物のカメはいませんが、ここにも亀趺があります。

20130224-3.jpg

境内で飼育されている国指定天然記念物の黒柏鶏(くろかしわけい)です。

20130224-4.jpg

カメラを向けると、雛は警戒して母鶏の方に逃げて行きました。

20130224-5.jpg

亀松NET狛亀・亀像スポット玉祖神社のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、26都府県262スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/414-e51971aa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。