FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀の撮影中に毛むくじゃらの犬に吠えられました

山口県の亀を紹介する11回シリーズの5回目は、山口県宇部市の東隆寺の亀趺(亀の台座)です。
甲羅から少しだけ顔を出し、上を向いた蓑亀です。

20130210-1.jpg

20130210-2.jpg

東隆寺には、国、県、市の指定文化財がそれぞれあります。
  国指定文化財:南嶺子越住筑前聖福寺諸山疏并江湖疏
  山口県指定文化財:南嶺和尚道行碑文(付南嶺和尚道行碑文石碑) 等
  宇部市指定文化財:南嶺和尚画像 等
  (赤字が写真の亀趺碑です)

亀を撮影していると、毛むくじゃらのかわいい犬に吠えたてられてしまいました。
(毛の伸びたヨークシャー・テリアでしょうか?)

全国各地の亀を撮影していますが、犬に吠えられたのは初めてです。
ヾ(´Д`;)
不審者と思われたのは残念ですが、小さいながらも寺の文化財を守ろうとしている姿は頼もしく感じました。

20130210-3.jpg

亀松NET狛亀・亀像スポット東隆寺のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、26都府県260スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/412-524a3f7b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。