FC2ブログ

ミドリガメ亀松の冬眠グッズを購入しました

この1週間、最高水温は20℃、最低水温は10℃と前の週と同じでした。

近くのスーパーに発泡スチロールをもらいに行ったものの、今週もちょうどよい大きさのものがありませんでした。
結局、ホームセンターで約300円で購入しましたが、昨年(捕獲3年目の冬眠)に使用したものよりも小さいものです。
水量が多い方が水温が安定するので、できれば昨年くらいの大きさのがほしかったのですが…。

乾かしておいた水ゴケ(昨年の使い回し)も、水にさらして準備しておきます。

20121111-1.jpg

下の写真は、昨日午前9:00のミドリガメ亀松の甲羅干しの様子です。
(本日はくもりのため、亀松が甲羅干しをしていないので、代わりの写真です。)
相変わらず甲羅にはコケが生えているので、コケ亀状態のまま冬眠開始となりそうです。

20121111-2.jpg

20121111-3.jpg

過去の冬眠は亀松NET-亀松の冬眠をご覧ください。
亀松NET

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/379-10d93891

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!