FC2ブログ

秋田のなまはげと蓑亀の彫刻

亀松NETは、いよいよ24都府県めに突入しました。
(゚∀゚)v

事情があって、ミドリガメ亀松のもとを離れ、また東北地方に滞在しています。
写真は、秋田県男鹿市の菅原神社の亀彫刻です。

荒波にもまれ、蓑亀の蓑部分が波と同化しています。

20121015-1.jpg

当サイトの主人公である「亀松」図柄の彫刻もあります。

20121015-2.jpg

最寄駅であるJR男鹿線の脇本駅の駅名標です。
なまはげと日本海が描かれていて、男鹿線の愛称「男鹿なまはげライン」にふさわしい素敵なデザインです。
ちなみに、駅名標を変えたのは最近のようです↓。
24年9月28日 JR東日本秋田支社のプレスリリース〔PDFファイル〕

20121015-3.jpg

亀松NET狛亀・亀像スポット菅原神社のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、24都府県225スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/367-a49fb24b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!