FC2ブログ

ミドリガメ亀松の近くに野良ネコ!!

ミドリガメ亀松は、連日、甲羅干しをしていますが、依然として甲羅のコケが枯れず、「コケ亀」状態が続いています。
脱皮が完了するまでは、このままの状態が続きそうな気配です。

20120815-3.jpg

亀松は至って元気なので、コケ問題は大したことないのですが、ビックリする事態が発生しました。

以前から周囲に住みついている野良ネコが、亀松が甲羅干しをするすぐ近く(1.5mくらい)にいるのを見つけました。
野良ネコが敷地内に入ってくるのは何度か目撃しましたが、何とウッドデッキ上の植木の陰で横たわってくつろいでいたのです。

ガラス越しに撮影したので写りは今一つですが、野良ネコのくつろぐ姿がおわかりいただけると思います。
(毛並みがよく高級そうなネコですが、飼いネコではありません。)
人の気配に気づくと、ネコは逃げて行きました。

20120815-4.jpg

横たわるネコの顔が亀松のいる場所と逆を向いているので、亀松を狙っていたのではなさそうですが、いたずらされないよう注意しないといけないようです。
(ずっと在宅しているわけではないので、有効策はなかなかありませんが…。)
亀松NET


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/347-84f589cf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!