FC2ブログ

アンディランド閉園前に最後の訪問

2012年8月20日の閉園前にどうしても行きたかったので、先日、伊豆アンディランドを訪問しました。
今回で、5度目の訪問になります。

インドハコスッポンの白変種が甲羅干しをしていました。
首を伸ばした姿は、神々しさすら感じます。

20120812-3.jpg

甲長1mを超えることもあるナイルスッポンです。
飼育されている個体は、そこまでの大きさはありませんが迫力があります。

20120812-4.jpg

スッポン(ニホンスッポン?)がスノコの上で甲羅干しをしていました。

20120812-5.jpg

1年前に生まれたミナミイシガメです。
甲羅に藻がはえていて、蓑亀になっていました。

20120812-6.jpg

5ヶ月前に孵化したアルダブラゾウガメです。
大人のゾウガメの大きさからすると赤ちゃんサイズですが、すでに亀松(甲長11cmくらい)よりも大きいように見えました。

20120812-7.jpg

名物カメレースです。
気温が高くカメの動きがよいせいか、短時間で勝負が決まりました。

飼育員さんによると、新しい園でもカメレースは続ける予定だそうです。
未定ながら、全天候型の施設にするという話もあるようです。

20120812-8.jpg

駐車場近くの土手には、アルパカが飼育されていました。

20120812-9.jpg

伊豆アンディランド公式ブログによれば、「今後の新たに運営していく園では出来る限りアンディランドの良いところを残していく気持ちを強く持っています」とのことなので、今後も、今までのようにたくさんのカメを見ることができることを期待したいです。


亀松NETにおける伊豆アンディランドの紹介ページです。
伊豆アンディランド【本編】  伊豆アンディランド【番外編】


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/344-28611ce1

Comment

新米飼い主

伊豆アンディランド行かれたんですね。
亀を飼い始めて一度は訪れたいと思っていたのですが…
新しく生まれ変わったアンディランドでも、亀好きに楽しめる内容に
なっていることに期待をしたいです。
亀好きがもっと増えてくれるといいんですけどね~、本当に残念。
  • URL
  • 2012/08/12 21:44

亀松

新米飼い主さん、コメントありがとうございます。
亀好きの聖地ともいえるアンディランドの閉園は、本当に残念です。
どのように生まれ変わるのか、見守りたいです。
  • URL
  • 2012/08/12 23:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!