FC2ブログ

山奥の巨大亀を苦労のすえ発見(200スポット記念)

写真は、岡山県岡山市の山中に所在する大亀岩です。
標高286mの頂にある巨大な岩です。

初めは、なぜ「亀」なのかわかりませんでしたが、岩の上から見ると、たしかに甲羅から顔を出した亀に見えます。

巨大亀なので、甲羅にのって浦島太郎の気分が味わえます。
\(^^)/♪

20120707-1.jpg

20120707-2.jpg

JR津山線の牧山駅から、下谷集落経由で池の脇を通り金山寺に抜け、再度、山に入り大亀岩に行き、宗谷神社参道を下るというルートでしたが、登山者は皆無でした。

登山道が廃れているので、藪こぎをしてたどり着いたのですが、途中で道に迷うし、倒木につまづきケガ(すり傷ですが…)もしました。

この「大亀岩」をもって、亀松NETで紹介している亀スポットが200スポットに達しましたが、たどり着くのに今までで最も苦労したスポットです。



亀松NET狛亀・亀像スポット大亀岩のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、20都府県200スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/325-764c9ea3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!