FC2ブログ

カメ小屋の横で門松作り

ミドリガメの亀松はカメ小屋2号で冬眠中ですが、その横で今年も門松を作りました。
〔昨年の記事はこちらです。〕

材料の青竹は、昨年同様、ホームセンターの駐車場で自作治具を使って斜め(角度20°)に切っています。

20111228-3.jpg

20111228-4.jpg

カメ小屋の横では、ゴミ箱に菰(こも)を巻いたり、門松を組み立てたりしました。
(ゴミ箱、松・南天のイミテーションは毎年使いまわしです。)

20111228-5.jpg

製作費の概要は以下のとおりですが、葉ボタンは松の内が明けると庭に植えるし、川砂は芝生の目土として使うので、純粋な門松のための出費は750円ほどです。

  青竹   450円
  菰(こも)300円
  葉ボタン 300円
  川砂   200円
  合計  1,250円

亀松NET

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/239-c64607d9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!