FC2ブログ

江の島でカメ探し(その4)

写真は、江の島シリーズの第4弾、江の島岩屋の亀石です。
まさに亀の形をしています。

20111121-1.jpg

20111121-2.jpg

撮影している途中で潮が満ちてきて、亀石が波に隠れてしまいました。
満潮時刻はあらかじめ調べていたのですが、名物たこせんべいの行列に並んだため、到着が遅れてしまったからです。

20111121-3.jpg

島内の他の場所を見たあと、再度、岩屋に引き返して撮影しましたが、最初に撮影した写真の方がよく撮れていました。
(´A`。)

ちなみに、江の島1dayパスポートを購入すれば、岩屋を含む観光施設やエスカー(という名のエスカレーター)を一日何回でも利用できるのでお得です。
今回、島内(島入口~岩屋)を2往復しましたが、エスカー乗り放題がなければ、きっと断念していたと思います。


亀松NET狛亀・亀像スポット江の島岩屋のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、17都府県121スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/221-b9e13ea7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!