FC2ブログ

亀松の冬眠準備(ミドリガメの冬眠関連)

写真は、本日のミドリガメ亀松の甲羅干しの様子です。
水温は15℃と低いので、エサは与えていません。
(昨日はもう少し水温が高かったのですが、レプトミンスーパーを1粒しか食べませんでした。)
20111030-1.jpg

昨年は11月20日に冬眠を開始させましたので、冬眠の時期まであと3週間ほどとなりました。
冬眠準備の第一弾として、今年も近くのスーパーで発泡スチロールの箱をもらってきました。
20111030-2.jpg

北海道産の生しいたけが入っていた箱で、外寸W56×D38×H28cmくらいと昨年よりもかなり大きいものです。
(昨年の箱は、こちらをご覧ください。)
20111030-3.jpg
亀松NET


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/209-7d91924a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!