FC2ブログ

力強い亀

写真は、千葉県成田市の八幡神社の亀彫刻です。
亀の力強さが感じられる彫刻です。

20110926-1.jpg

亀松NET狛亀・亀像スポット八幡神社のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、17都府県102スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/191-a561247b

Comment

suisou

こんにちは(^-^)。
これは立派な彫刻ですね。頭部の大きさ、甲羅の形、尾の形などからイシガメのオスでしょうか。踏ん張る前脚が力強いです。

さて、亀らももうすぐ冬の準備ですね。
我が家のイシガメ、チズガメらももうほとんど餌を食べません。
来月頭から胃の中を完全に空にしてゆく予定です。
ところで我が家に新しい亀が来ました。
ミドリガメです。( ´ ▽ ` ) ミドリガメといってもわからないミドリガメですが。笑

亀松

suisouさま、コメントありがとうございます。
写実的な亀彫刻は少ないですが、もしかするとイシガメをモチーフにしたものかもしれませんね。

ブログの写真を拝見しました。
一番の特徴であるアカミミ模様がないので、言われないとミドリガメとわからないです。
本当に皮膚が「湯葉」みたいですね。
ヽ(*゚O゚)ノ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!