FC2ブログ

成田山公園の池で暮らす「亀松」

写真は、千葉県成田市の成田山新勝寺境内にある成田山公園の池で暮らすクサガメです。
松の木の下で甲羅干しをしていましたので、「亀松」です。
(^_^)v

かなり離れていたのに警戒心が強く、撮影している途中でポチャンと池に入ってしまいました。
逃げ足が速かったので、ミドリガメだと思い込んでいましたが、写真を拡大してみたところクサガメのようです。

20110919-1.jpg

20110919-2.jpg

亀松NETカメ観賞スポット成田山公園のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、狛亀・亀像スポットとカメ観賞スポットをあわせて、17都府県99スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/186-4064f82f

Comment

suisou

はじめまして。suisouと申します。
飼育されていらっしゃるアカミミの観察だけでなく、野亀の観察ならびに亀にまつわる場所やオブジェクトの記事が面白くて、HPとともに(ざっとではありますが)拝見させて頂きました。(^-^)

わたしも関東在住で、自宅には和亀から海外の亀を飼育する者です。
基本的に冬場冷やして越冬出来る亀をメインに飼育してます。
もし宜しければわたくしのブログにもお越しください。

今後もここで記事を楽しみにしています。

亀松

suisouさま、コメントありがとうございます。
また、亀松BLOGのみならず、亀松WEBもご訪問いただきありがとうございます。

suisouさまのブログもぜひ拝見させていただきたいと思いますので、アドレスを教えていただければ幸いです。

suisou

すみません、URLを添付するのを忘れておりました。
わたしのブログは自宅で飼育しているカメ(日本イシガメ、シナスッポン、マゲクビガメ、チズガメ、アミメガメなど)を紹介しております。
テーマ性もとくになく、ただの飼育記録と談話のみですが、
是非ともお越しください。

o(^▽^)o

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!