FC2ブログ

狛鯉かつ狛亀

写真は、埼玉県久喜市の八坂神社のとても珍しい狛鯉です。
カメも彫られているので、狛亀でもあります。
境内において、これ以外にもたくさんのカメを発見しました。

20110726-1.jpg20110726-2.jpg

亀松NET狛亀・亀像スポット八坂神社のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、16都府県80スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamematsu.blog86.fc2.com/tb.php/150-67f60c3c

Comment

梅亀

久喜、栗橋は、地元同然でよく通過するのですが、
見落としていました。

それにしても、色々な場所に行かれますね。
最初に下調べをされてからですか?現地での情報収集ですか?
仕事で行かれるのですか?プライベートですか?
  • URL
  • 2011/09/04 14:36
  • Edit

亀松

梅亀さま、コメントありがとうございます。
基本的には、ネットや文献で下調べをしたうえで、目的の亀像・亀彫刻等に出向いていますが、時間の許す限り周辺の神社・仏閣等で亀を探しています。
仕事で行っているのか、プライベートで行っているのかについては、秘密ということで…。
(^^)

〔ブログ開始間もなくからご訪問いただいている梅亀さまには、非公開コメントのチェックボックス「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければ、別途、ご連絡させていただきます。〕

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!