FC2ブログ

たわしが供えられている亀石「亀の子様」

20110523.jpg
写真は、神奈川県横浜市にある「亀の子様」と呼ばれる亀石です。
カメにエサやりができる三渓園の入口近くにあり、三渓園に行った際に撮影したものです。
(実はこの石を見るのがメインで、ついでに三渓園に寄りました。)

山手駅から歩いて行ったのですが、縮尺の大きい(詳細な)地図を用意していなかったため、道に迷いたどり着くのに1時間半もかかってしまいました(´O`)

咳に効験があるそうで、たわしがたくさん供えられていました。

亀松NETの狛亀・亀像スポットに亀の子様のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(効験や供えられているたわしについて、勝手な想像も記載しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!