FC2ブログ

六義園の黒いミドリガメ

20110505-1.jpg
20110505-2.jpg
本日、東京都文京区の六義園(りくぎえん)にカメを見に行きました。
5月というのに曇りのため肌寒く、残念ながら甲羅干しをしているカメはいません。
(ミドリガメ亀松も終日、水中にいたようです。)

しかし、カメ達の食欲は旺盛で、コイとエサの争奪戦を繰り広げていました。
この庭園は、売店でコイ用のエサ(お麩)とカメ用のエサ(といってもたぶん錦鯉用のペレット)が販売されているので、エサやりを楽しめます。

ちなみに、黒化現象(メラニズム)が見られるミドリガメのオスや、クサガメも確認できました。

亀松NETのカメ観賞スポットに六義園のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!