スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【衝撃】ミドリガメが海で求愛行動!?

ミドリガメ亀松の飼育開始から今日でちょうど5年になります。
気温が低くなってきたので、食べるエサの量は減っていますが、カメ小屋で元気に暮らしています。

事情があって自宅を離れているので、今回は広島のカメの紹介です。
写真は、広島県安芸郡坂町の広島湾に面した港です。

20140923-1.jpg

ボラらしき魚とともに泳いでいるのは海亀ではなく、なんとミドリガメでした。
海で泳いでいること自体が驚きです。

20140923-2.jpg

ミドリガメは2匹いて、大きさからするとオス(小)とメス(大)のようです。
オスはメスを追いかけ、前に回り込もうとしていましたが、メスは逃げて行ってしまいました。
海なのに求愛行動をしようとしていたのでしょうか。
(゚ロ゚;)!

20140923-3.jpg

どうして海にいるのか?
海で暮らせるのか?
海でも求愛行動をする気になるのか?
卵はどこに産むのか?
子ガメも海で暮らせるのか?

あまりにも衝撃的すぎて、疑問が尽きません。


亀松NETカメ観賞スポット広島湾のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、30都府県318スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。