スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汽水域に暮らすカメ(@広島県広島市)

ブログの更新が滞っていましたが、今回は広島のカメの紹介です。
写真は、広島県広島市の中心部にある縮景園です。

20140722-1.jpg

黒化現象(メラニズム)の見られるミドリガメのオスが甲羅干しをしていました。

20140722-2.jpg

この池で生まれたと思われる子供のミドリガメです。
この池の水は汽水(淡水と海水がまじり合った水)ですので、ミドリガメは汽水域でも繁殖しているようです。

20140722-3.jpg

淡水の池では見かけないフナムシもいます。

20140722-4.jpg

庭園の大きな池とは別の池では、ホテイアオイの花が咲いていました。

20140722-5.jpg

亀松NETカメ観賞スポット縮景園のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、30都府県316スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。