スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリガメ亀松に手を噛まれて出血しました

天気がよいので、今日はミドリガメ亀松の水換えをしました。
タライを洗っているときは、亀松はバケツの中にいます。

20130609-1.jpg

甲羅を歯ブラシで洗っているときに、突然、亀松が顔を出し、手のひらに噛みつきました!
\(゚ロ゚;)

写真は傷口を洗ってから撮影したものですが、噛まれてすぐはけっこう出血していました。
手の皮がめくれ、傷が肉の部分に達しています。
痛いです…。
(>_<)

20130609-2.jpg

水換え終了後、エサを与えると、何事もなかったかのように亀松はエサに喰いついてきました。

20130609-3.jpg

亀松に手を噛まれたのは、今回が2度目です。
1度目は、捕まえてきて間もない頃(約3年8ヶ月前)だったので、人に慣れていないせいだと思っていました。

その後は、まったく噛むそぶりを見せなかったので、すっかり油断していました。
それにしても、いきなりガブリと噛みつかれたのはショックです。
今後は気をつけます。

亀松NET
(ただいま、カメ観賞スポット狛亀・亀像スポットをあわせて、26都府県280スポットについて紹介しています。)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

久しぶりの『狛亀』スポットです

山梨県の亀を紹介する6回シリーズの5回目は、山梨県甲州市の柏原神社の狛亀です。
久しぶりの狛亀の紹介になります。

神社の入口は大きな木に覆われています。

20130602-1.jpg

「灯篭・亀&灯篭・亀型」の狛亀で、一見するとただの灯篭ですが、①②と③④の二対の狛亀が含まれています。
(狛亀の分類や定義は狛亀についてをご覧ください。全国の狛亀も紹介しています。)

20130602-2.jpg

③の亀は残念ながら顔が欠損しています。

20130602-3.jpg

④の亀の首の部分には、鱗も刻まれています。

20130602-4.jpg

神社の近くには、フルーツ狩りを楽しめる農園がたくさんあります。

20130602-5.jpg

これで、現時点で把握している狛亀33スポットのうち、23スポットについて亀松NETで紹介していることになります。
(^ ^)v


亀松NET狛亀・亀像スポット柏原神社のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、26都府県280スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)

Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。