スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大ミドリガメ

20100930.jpg
先日、某川で子供が巨大ミドリガメをつかまえていました。
30cm近くあり、迫力満点です。
亀松は現在10cmを超えていますが、オスのためここまでは大きくならないので、少しうらやましかったです。
お願いして持ってみましたが、ミドリガメとは思えない重さです。
川で何を食べているのか気になります。
亀松NET
スポンサーサイト

上から見た甲羅干し

20100929.jpg
甲羅干しをしている亀松の姿を上から近づいて撮りました。
かなり近づくことができましたが、左上にカメ小屋2号の網目がレンズにかかってしまったのが残念です。
天気がよく甲羅干しを続けたいときは、少々近づいても水に飛び込まなくなったようです。
一方で、甲羅干しに向かない日は、すぐにポチャンと入ってしまいます。
亀松NET

大雨の中で甲羅干し

20100928.jpg
大雨で甲羅干し台に雨が吹き込んでいるにもかかわらず、甲羅干しをしていました。
湿度が高く、なかなか甲羅が乾きませんでした。
亀松NET

足を伸ばして

20100926-1.jpg
天気がよいので、久しぶりにライブカメラで亀松を撮影しました。

20100926-2.jpg
20100926-3.jpg
足を伸ばして、気持ち良さそうに甲羅干しをしていました。
亀松NET

水温15℃

20100925.jpg
昨日から急に寒くなり、本日の午前中の水温は15℃でした。
亀松の動きもにぶく、エサもほとんど食べませんでした。
亀松NET

クサガメの甲羅干し

20100924.jpg
先日、某養魚場を見に行った際の写真です。
クサガメたちが、気持ち良さそうに甲羅干しをしていました。
亀松NET

ダイビング

20100923.jpg
亀松の飼育開始から、本日でまる1年経ちました。
雨にもかかわらず甲羅干しをしていましたが、写真を撮ろうと近づくと、ポチャンとダイビングしてしまいました。
亀松NET

煮干しと亀松

20100922.jpg
ワカサギの煮干しをくわえた亀松です。
レプトミンスーパーと一緒にあたえても、必ず煮干しから食べます。
亀松NET

Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。