スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメに関する標識など

20101224.jpg
沖縄県やんばる地域の某所で見かけた、カメが描かれた「動物注意」の道路標識です。
これ以外にもまちで見かけたカメに関する標識などを亀松NETに掲載しましたので、興味のある方はご覧ください。
亀松NET
スポンサーサイト

ネオパークオキナワのカメ

20101219-1.jpg
20101219-2.jpg
亀松NETのカメ観賞スポットにネオパークオキナワを追加しました。
天然記念物のリュウキュウヤマガメ(写真上)が飼育展示されていました。
紹介ページでは、ミドリガメやヤンバルクイナの写真も掲載しています。
亀松NET

ハブ博物公園のカメ

20101212-1.jpg
20101212-2.jpg
亀松NETのカメ観賞スポットにハブ博物公園を追加しました。
12月中旬でも沖縄は暖かく、ゾウガメが屋外飼育されていました。
ミドリガメの亀松はすでに冬眠中ですが、ここのミドリガメ達は元気に甲羅干しをしていました。

ハブが主役ですが、カメ好きも楽しめる施設です。
下の写真は、リュウキュウヤマガメとミナミイシガメの交雑個体です。
亀松NET

沖縄こどもの国のリュウキュウヤマガメ

20101128-1.jpg
20101128-2.jpg
亀松NETのカメ観賞スポットに沖縄県沖縄市の沖縄こどもの国を追加しました。
念願のリュウキュウヤマガメを見ることができました。
警戒心が強く、こちらの様子をうかがう目つきが鋭かったです(下の写真)。
亀松NET

平和祈念公園のカメ

20101107.jpg
亀松NETのカメ観賞スポットに沖縄県糸満市の平和祈念公園を追加しました。
沖縄シリーズ第4弾です。
黒化現象(メラニズム)が見事なオスのミドリガメがいました。
亀松NET

識名園のカメ

20101104.jpg
20101104-2.jpg
亀松NETのカメ観賞スポットに沖縄県那覇市の識名園を追加しました。
沖縄シリーズ第3弾です。
池の水面にミドリガメの姿がきれいに写っています。
園内の草むらには、「ハブに注意」の看板が何か所も立てられています。
亀松NET

サギ VS 巨大ミドリガメ

20101103-1.jpg
20101103-21.jpg
20101103-3.jpg
本日、首里城周辺で琉球王朝祭りの古式行列が行われ、カメ達の住む龍潭池の前を通りました。
祭りでにぎわう中、龍潭池では、サギと巨大ミドリガメが互いに意識し、にらみ合っている光景が見られました。

11月に入っても沖縄は暖かく、日中は半袖です。
池のミドリガメも冬眠の気配はなく、エサに群がってきます。

亀松NETのカメ観賞スポットとして紹介している龍潭池の池全景の写真を差し替えようと思い、①池、②首里城、③王妃のすべてが入った写真を狙ったのですが、池がわかりにくいものになってしましました。
龍潭池は、首里城の下に広がっています。
亀松NET

スッポン VS 巨大ミドリガメ

20101030.jpg
上陸してエサを奪い合うスッポンと巨大ミドリガメです。
沖縄県那覇市の福州園で見ることができました。
亀松NETに、「カメ観賞スポット」として、福州園と龍潭池を追加しました。
興味のある方はご覧ください。
亀松NET

Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。