スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「亀」焼酎

正月ですので、おめでたい「亀」焼酎を飲んでいます。
亀が原料になっているわけではなく、名前が「千亀女(せんがめじょ)」という焼酎です。
先日、酒屋で見かけて正月用に購入しておいたものです。

千亀女の芋は以前に飲んだことがありましたが、今回購入した麦も香りがよくとてもおいしいです。
(^ ^)V

20120102-1.jpg

味は申し分ないので、ラベルに蓑亀の絵でも書いてあるともっといいのになどと考えてしまいました。
(そもそも、千亀女とは昔話の美人の名前に由来しているようなので、生物の亀とは関係ないでしょうが。)

20120102-2.jpg
亀松NET


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。