スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四天王寺の亀(@大阪府大阪市)

季節が変わってしまいましたが、まだ暖かい時期に撮影した亀の紹介です。

写真は、大阪府大阪市の四天王寺の亀池で甲羅干しを楽しむカメです。
四天王寺の寺名にちなんで4匹のカメです。

20131227-1.jpg

黒化現象(メラニズム)初期のミドリガメが泳いでいました。

20131227-2.jp<br />g

四天王寺には亀趺(亀の台座)もあります。

20131227-3.jpg

顔がすり減っていてわかりませんが、江戸時代の書物「狂歌絵本 浪花の梅」に描かれたこの亀は、愛嬌のある顔をしています。

20131227-4.jpg

亀松NETカメ観賞スポット四天王寺のページ狛亀・亀像スポットにも四天王寺のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、28都府県302スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。