スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七つの尾を持つ亀と亀乗り天神

亀松は冬眠中ですので、代わりに今回は愛知県の亀の紹介です。
名古屋城の近くの亀です。

20140211-1.jpg

下の写真は、愛知県名古屋市の七尾天神社です。

20140211-2.jpg

境内の池に「七尾の亀」という七つの尾を持った亀の像があります。

20140211-3.jpg

社殿に掲げられた絵馬に描かれた菅原道真公も亀にのっています。

20140211-4.jpg

愛知県の亀を紹介したことで、亀松NETは30都府県めに突入しております。
(^ ^)v

亀松NET狛亀・亀像スポット七尾天神社のページを追加しましたので、興味のある方はご覧ください。
(ただいま、カメ観賞スポットと狛亀・亀像スポットをあわせて、30都府県312スポットについて紹介しています。)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
(クリックしていただくと、亀松BLOGのランクも上がり、励みになります。1日あたり1回まで有効です。)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Kamematsu.net

Author:Kamematsu.net
屋外飼育しているミドリガメの亀松です。冬眠方法、自作ケージ、カメ観賞スポットなどを紹介しています。
詳細については、亀松NETでも紹介していますので、よろしければご覧ください。

ランキング確認

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村でカメの人気ブログをチェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。